野原ひろしの名言に学ぶ 幸せのカタチ⓪ ~野原ひろしのスペック~
こんにちは、みずだこですぅ~
藤原啓治さんが病気療養のため、「クレヨンしんちゃん」野原ひろしの声優が交代するそうですね。
一日でも早く復帰されることを願っています。。。('ω')
さてそこで、野原ひろしの名言を振り返っていきたいと思います。
と、その前に今回は野原ひろしという人がどのような人物なのかを簡単にまとめてみました(;^^)v
野原ひろし という人物
野原ひろし、35歳。双葉商事営業2課係長。
秋田県出身、大学進学を機に上京。しかし、大学を中退し20歳で東京霞が関の双葉商事に就職、現在勤続15年。現在は埼玉県春日部市から電車で通勤。
家の中ではダラダラ、ビールとゴルフと演歌好き、女の子にはすぐ鼻の下を伸ばす。足が猛烈に臭い、マサオくんを気絶させたことがある。ヒゲが濃い。
でも、家族のことが大好きで、家族のために毎日一生懸命働いている。
容姿
身長180cm。靴26cm。首回り40cm。胸囲90cm。ウエスト76cm。股下79cm。
「ありきたりの顔」「渋い顔」と しんのすけに言われている。
ヒゲがおろし金のように固い。相手の顔にヒゲをこすりつけ、「あと1分もあれば火が付く」と発言している。
教育方針
みさえとは対照的で「褒めて伸ばす」。
所得
月収は手取り30万円。年収650万円。
一か月のお小遣いは3万円。
好物
ビール。肉じゃが。唐揚げ。枝豆。明太子。刺身。ブルーチーズ。くさや。
特技
日曜大工(シロの小屋を造る、ペンキ塗り、家の外壁修繕)。
水泳(学生時代は「本マグロのひーちゃん」と呼ばれていた)。
竹馬(カットバックドロップターンができる)。
趣味
ゴルフ。
パチンコ、競馬などのギャンブル(90年代半ば頃)。
好きな音楽
演歌。
親族(野原ひろし視点)
父 野原銀の介 母 野原つる
兄 野原せまし(40)
起こされ方
・ひろしの靴を鼻に当てられる。
・靴下を口に入れられる。
・洗濯バサミを顔中に付けられる(11個目で目覚める)。
・ティッシュペーパーを口に詰められる。
・鼻の下にワサビ。
・掃除機で口を吸われる。
・顔の無精ヒゲで大根をおろし。
・しんのすけにぞうさんを顔面に当てられる。
大学を中退して商社に就職したことに驚きでしたw
どこにでもいる普通のお父さんですが、毎日会社で働き、毎日「ただいま」帰ってきて、毎日家族と一緒に楽しく過ごすという当たり前のことを15年も続けてきた野原ひろし。現代の私たちにとってはとても眩しい存在なのかもしれません。。。
それでは次回から、何回かに分けて野原ひろしの名言を振り返っていきたいと思いますぅ。