もうムリ

おなかいっぱいだニャ~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風10号接近中

勢力を維持したまま日本列島に台風10号が接近中 うっ、頭痛がΣ( `д´) 低気圧による頭痛のメカニズム(※持論)「低気圧による体細胞の膨張。すなわち、体細胞は気圧の低い富士山の頂上に持っていったポテチ状態」

テレビ局でバイトをしたいなら

大学2年生でテレビ局のバイトを始め、現在ローカル局で勤務しています。 みずだこです(*ノωノ) よくテレビ局でバイトをしたいという声を聞きますが、局との直接契約でのアルバイトは公の求人情報はほぼないと思ってください。なぜ局にこだわるかというと ・バ…

【全俺が絶望】正式な入社前に転職を進められた

結論から先に言いますと、 正式な入社前の研修期間中に中堅社員の方から転職を進められました。 ( ゚Д゚)アボーン 大学を卒業し、期待と不安の入り乱れた複雑な想いを抱きながら社会の荒波に出てきたわけです。巷では、「ブラックだ」「サビ残だ」「終電だ」など…

野原ひろしの名言に学ぶ 幸せのカタチ① ~夫婦円満編~

前回は野原ひろしのスペックについておさらいしました。 knightsoftheroundtable.hatenablog.jp 今回から数回に分けて野原ひろしの名言を紹介していきたいと思いますう。 ~夫婦円満~ 「平和な家族生活を営むための心得 刃物を持っている妻を怒らせてはなら…

【丸亀製麺】タル鶏天ぶっかけ を食べたんだけど

【丸亀製麺】タル鶏天ぶっかけ www.marugame-seimen.com(2016年7月20日~9月初旬) タルタルソースがあまり好きではない私ですが タル鶏天を食べてきました ここ最近、晴天が続き気温も高いのでお昼時になると行列ができてますねー! 外から見ても分かるくら…

天皇陛下 お気持ち表明 ~3つのポイントと安倍総理大臣の発言~

2016年8月8日15時 「天皇陛下 お気持ち表明」11分2秒のビデオメッセージが公開されました。 ポイントを絞って見ていきます。 全文及びビデオメッセージは宮内庁ホームページにて 象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば:象徴としてのお務めについ…

野原ひろしの名言に学ぶ 幸せのカタチ⓪ ~野原ひろしのスペック~

こんにちは、みずだこですぅ~ 藤原啓治さんが病気療養のため、「クレヨンしんちゃん」野原ひろしの声優が交代するそうですね。 一日でも早く復帰されることを願っています。。。('ω') さてそこで、野原ひろしの名言を振り返っていきたいと思います。 と、そ…