もうムリ

おなかいっぱいだニャ~

1日16時間は働けるよね?(^^)

夜勤の話です。 はい。 日本だけです、夜18:00-翌朝22:00(16h)で仮眠なしとかいう働き方が平然とされているのは。 あ、休憩時間はありますよ、30分×2の計1時間確保されています(^^) 2日勤務扱いで翌日は公休にするから大丈夫でしょみたいな、馬鹿げた話です…

【丸亀製麺】アプリで手に入る割引クーポン(2016年9年)

www.marugame-seimen.com 麺類全般が大好きな僕です。 徒歩5分圏内の近所に丸亀製麺があるがゆえ、2.3日に1回くらいの頻度でうどんを食べに行っています。 店員さんと顔なじみになりつつある…(;*ノωノ) 丸亀製麺クーポン(2016年9月配布) ・お好きな天ぷら1品…

新卒で教採に見事合格した小学校教諭の一日

僕の友人の一日です。 彼は高校時代の同級生で、バドミントン部の部長でした。 勉強はそこそこ、女子受けがよく、子供好きです。 僕と同じ教育学部(大学は別)ということもあり、いまでも時々連絡を取り合っています。先日帰省した時に、バド部のみんなで食事…

【9/1は子供の自殺が激増】 僕はこうしていじめっ子を撃退した

www.j-cast.com 中学2年生のとき、仲間はずれ、無視、などの俗に言ういじめをされていた みずだこです(;*ノωノ) 特に2学期が始まるこの時期は、いじめが原因の子供の自殺が増えるようです。 ちなみに僕は、教育学部でいじめについてサラッと勉強しました。 あ…

映画【君の名は。】 Yahoo!映画のレビューを簡単に分析(矛盾の評価)※ネタバレなし

※ネタバレなし 2016年8月26日㈮公開の『君の名は。』 僕は公開初日にレイトショーで見てきました (=゚ω゚)ノ (終了時間が遅くなるため安く見れるアレ) 「ほしのこえ」(2002年) 「雲の向こう、約束の場所」(2004年) 「秒速5センチメートル」(2007年) 「…

台風10号接近中

勢力を維持したまま日本列島に台風10号が接近中 うっ、頭痛がΣ( `д´) 低気圧による頭痛のメカニズム(※持論)「低気圧による体細胞の膨張。すなわち、体細胞は気圧の低い富士山の頂上に持っていったポテチ状態」

テレビ局でバイトをしたいなら

大学2年生でテレビ局のバイトを始め、現在ローカル局で勤務しています。 みずだこです(*ノωノ) よくテレビ局でバイトをしたいという声を聞きますが、局との直接契約でのアルバイトは公の求人情報はほぼないと思ってください。なぜ局にこだわるかというと ・バ…

【全俺が絶望】正式な入社前に転職を進められた

結論から先に言いますと、 正式な入社前の研修期間中に中堅社員の方から転職を進められました。 ( ゚Д゚)アボーン 大学を卒業し、期待と不安の入り乱れた複雑な想いを抱きながら社会の荒波に出てきたわけです。巷では、「ブラックだ」「サビ残だ」「終電だ」など…

野原ひろしの名言に学ぶ 幸せのカタチ① ~夫婦円満編~

前回は野原ひろしのスペックについておさらいしました。 knightsoftheroundtable.hatenablog.jp 今回から数回に分けて野原ひろしの名言を紹介していきたいと思いますう。 ~夫婦円満~ 「平和な家族生活を営むための心得 刃物を持っている妻を怒らせてはなら…

【丸亀製麺】タル鶏天ぶっかけ を食べたんだけど

【丸亀製麺】タル鶏天ぶっかけ www.marugame-seimen.com(2016年7月20日~9月初旬) タルタルソースがあまり好きではない私ですが タル鶏天を食べてきました ここ最近、晴天が続き気温も高いのでお昼時になると行列ができてますねー! 外から見ても分かるくら…

天皇陛下 お気持ち表明 ~3つのポイントと安倍総理大臣の発言~

2016年8月8日15時 「天皇陛下 お気持ち表明」11分2秒のビデオメッセージが公開されました。 ポイントを絞って見ていきます。 全文及びビデオメッセージは宮内庁ホームページにて 象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば:象徴としてのお務めについ…

野原ひろしの名言に学ぶ 幸せのカタチ⓪ ~野原ひろしのスペック~

こんにちは、みずだこですぅ~ 藤原啓治さんが病気療養のため、「クレヨンしんちゃん」野原ひろしの声優が交代するそうですね。 一日でも早く復帰されることを願っています。。。('ω') さてそこで、野原ひろしの名言を振り返っていきたいと思います。 と、そ…

富山のブラックラーメン

先日富山に行ってきた(  ̄- ̄)ブラックラーメンなるものが有名だ色が松崎しげるこしょうがきついそして、味も濃いめ

トリア・レーザー脱毛器4Xについて

トリア・レーザー脱毛器4Xについて整理したいと思うのです 効果とリスク 臨床実験により、指示通り使用した場合の安全性と効果が確認されている。 79名が6週間(3回)使用して、いずれも効果が確認された。 <効果> ・初回使用から3週間後に毛の本数が平均…